スープが癖になる、山手ラーメン別館上原店

Advertisement

前から気になっていた「山手ラーメン」別館 上原店に行ってきました。
uehara_yamate_ramen_1622.jpg

前から、といってもこのお店に気づいたのが半年程前です。

渋谷方面から井の頭通りを自転車で走っていると、ちょうど山手通りを越えた長い坂を上りきってしばらく50m程進んだ所(北側)にあります。

お店の暖簾に「山手ラーメン」上原と書いていたので、駒場裏の「山手ラーメン」の姉妹店だと予想していましたが、やはりそうみたいです。

上原店はちょうど5周年記念ということで、一部のラーメンが安くなっていました。

なので、そのキャンペーン中のラーメンを注文。(名前は忘れました)

ラーメンに野菜(モヤシ・キャベツ)と半熟タマゴ、チャーシューが載っていました。

ここのラーメンは駒場本店と同様、ゆきラーメンがベース。スープの中に白い背脂が浮いているのですが、それが雪のように見えることから雪ラーメンというそうです。ちなみにこれはブタの背油だと思います。

本家「山手ラーメン」を食べたのもずいぶん前のことになってしまったので、本家との味の違いは分からなかったです。
麺が弾力がありもちもちしています。細くも無く太くもなく中間の太さ。

相方が頼んだトマトラーメンも食べてみましたが美味しかったです。スープなしでトマトとチャーシューの切り刻んだものが入っています。

山手ラーメンのウェブサイト

山手 別館ラーメン / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

==============================================
TEL:03-3467-7290
住所:東京都渋谷区上原1-13-9
営業時間:
[火~土]
11:30~翌03:00
[日・祝]
11:30~翌01:30
定休日:月曜日
===============================================



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement