井の頭通沿いのパティスリー、 ル・ポミエ(Le Pommier) 【北沢】

Advertisement

井の頭通り沿い、上原を過ぎた大山交差点近くにあるケーキのお店「Le Pommier」(パティスリー ル・ポミエ)がずっと気になっていたのですが、先日ようやく入ってみました。

オレンジ色ベースのカラーリングのお店なのでご存知の方も多いかと思います。
Le_Pommier_92.jpg Le_Pommier_72.jpg

店内に入ると、正面にケーキのカウンターがあります。ケーキ以外にもフィナンシェやクッキーというお菓子も置いていました。

ケーキは全部で15種類くらいでしょうか。プリンなども置いてありました。

ケーキは最低でも450円~の値段となっていて、500円台が中心。割と高めな印象を受けました。その中からシャモニーというモンブランのような形をしたケーキと、名前は忘れましたが直方体のケーキを購入。

店内にはイートインコーナーもあるのでその場で食べることも出来るみたいです。
帰ってきて早速食べてみました。
Le_Pommier_0160.jpg Le_Pommier_0161.jpg

モンブランの形のケーキは、結論から言うとイマイチ。。。モンブランではないのかもしれませんが、栗の味があまりしませんし、クルクルの部分もパサパサな味で、作ってから時間が経ってしまったような味でした。

もう一つのは割と高評価です。クルミが入っているケーキなのですが今まであまり食べたことのない味でした。

麻布十番に2号店があるようです。私のお気に入りの吉祥寺のアテスウェイと値段は変わらないのですが、個人的にはアテスウェイに軍配が上がります。

Le_Pommier_0162.jpg Le_Pommier_0164.jpg

パティスリー ル・ポミエのウェブサイト

ル・ポミエケーキ / 東北沢駅笹塚駅下北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement