【閉店】膳場青果店 【下北沢】

Advertisement

下北沢南口をずっと餃子の王将の方に下っていったところにある八百屋さん「膳場青果店」を今回紹介したいと思います。

zenba_seika_0100

野菜だけでなく、果物も取り扱っているようです。

下北沢はお店は色々と多いですが、こういった八百屋とか肉屋、魚屋さんなどの食品系のお店があまり無いのが分かってきて少々残念な気がします。

しかもお店が一箇所に固まっていないので買い物がしづらいです。

スーパーで買えばいいですが、最近今住んでいる所の八百屋とか肉屋さんによく行くことが多いので、下北沢でもスーパーではなく、八百屋さんや肉屋さんで買い物をしたいと思います。

ホームページなどで魚屋情報を探しているのですがなかなかヒットしません。
やはり歩いて探すしかなさそうですね。

梅が丘は魚屋さんがあるのを以前確認したので、下北沢に住んだら魚屋は梅が丘を利用する可能性大です。

引き続き調査したいと思います。

【2014/2/23追記】
膳場青果店は閉店し、跡地には9階建てのビル「膳場ビル」ができました。1階はレディースの洋服店、2階は美容院のようです。魅力的なお店が入らず、残念。

下北沢膳場ビル完成間近!!



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement

コメント

  1. きたざわのネコ より:

    はじめまして。
    下北沢に住んでいる者です。
    私も、元々は外様ですが私が初めて来た頃、一番街商店街のローソン横にもあったのですが八百屋さんが閉店しましちゃいました。
    肉屋ですが、唯一残っていた日高屋前のお店がつぶれちゃいました。いわゆる肉屋は三茶まで足運ぶとよさそうなところがありますよ。

  2. > はじめまして。
    > 下北沢に住んでいる者です。
    > 私も、元々は外様ですが私が初めて来た頃、一番街商店街のローソン横にもあったのですが八百屋さんが閉店しましちゃいました。
    > 肉屋ですが、唯一残っていた日高屋前のお店がつぶれちゃいました。いわゆる肉屋は三茶まで足運ぶとよさそうなところがありますよ。
    コメントありがとうございました。
    八百屋さんは、オオゼキ隣の下北沢駅前に1軒ありますね。肉屋は三茶まで行けばあるのですね。ありがとうございました。