最近人気のシェアハウス、下北沢でも

Advertisement

【2017/5/2追記】
気になる記事を見つけました。

シェアハウスから足を洗えない!貧困にあえぐ若者の劣悪住宅事情

一方シェアハウスについてポジティブな面について書かれた本もありますね。

==============================

最近、巷で人気のシェアハウス。

東日本大震災の後は以前にも増して人気だそうです。

少ない家賃で一つの家をシェアするので、家賃にお得感があります。
それに反してプライバシーはなくなりますが、その分同じ屋根に住むことで濃い時間を過ごせる気がします。

若者に人気の街、下北沢でもシェアハウスが多そうです。

そんな中、羽根木に16部屋のシェアハウス「プレステージ下北沢」がオープンしたそうです。募集からわずか1週間ほどでほぼ満室になったそうで、シェアハウスの人気は凄いみたいですね。

外国人の方なども多く、コミュニケーションを楽しみたいということも動機の一つになっているとのこと。
うまくいけば英会話を無料?で学べるということもできそうですね。

大人数で住むことには色々デメリットもありますが、逆にこういうメリットもあるのですね。

プレステージ下北沢


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement