お店が充実、梅が丘商店街

Advertisement

下北沢に来年住むことになるのですが、新しい場所に住むとなった場合重要なのが食料品を買う場所です。

基本的に食品はスーパーで買えばいいと思っていたのですが、最近商店街のお店で買ったほうがおいしいものが買えるということに気づき、できればスーパーではなくそれぞれの専門店で買いたいと思っています。

特に、肉・魚・野菜・果物については、スーパーよりも地元の肉屋・魚屋・八百屋の方が質のいいものを扱っている場合が多いです。

ということで下北沢周辺で肉屋・魚屋・八百屋を探しています。

下北沢には八百屋さんはありそうなのですが、肉屋さんと魚屋さんがネットで探しても見当たりません。。。

実際に下北沢を歩いてみたら見つかるのかもしれませんが、下北沢にはもしかしたら専門の肉屋・魚屋が無いのかもしれません。

代わりに隣町の梅が丘の商店街のホームページを見てみたら、結構商店街が充実していることに気づきました。

なんと肉屋が見つかりました!!
・肉の多加橋
世田谷区梅丘1-15-10  ℡ 3420-7785

魚屋も見つかりました!!
魚定梅丘売場
世田谷区梅丘1-15-9 ℡3428-9940

八百屋も見つかりました!!
・福井屋青果
世田谷区梅丘1-22-11  ℡ 3428-3981

豆腐屋も見つかりました!!
・小野田屋豆腐店
世田谷区梅丘1-21-1  ℡ 3429-5836

ちなみに、梅丘商店街のキャラクターの名前はプラミィーというそうです。
plumy.gif

かわいい猫キャラです。

平日は梅が丘に行く時間は無いと思いますが、休日は梅が丘で食材をゲットしたいと思います。楽しみになってきました。

#下北沢駅と梅ヶ丘駅の中間駅の世田谷代田駅周辺は何もないのが残念です。。。



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement