【閉店】アシックス ウォーキング 下北沢

Advertisement

【2015/1/31追記】

残念ながら、2014年6月29日(日)をもって閉店されたとのことです。

============================

昨日9月23日に「アシックスウォーキング下北沢」がオープンしました。

ここでは機能性に優れたアシックスウォーキングシューズが揃っています。

アシックスと言えば、陸上競技向けシューズの専門メーカーのように思えますが、ウォーキングシューズも作っています。

マラソンなどの陸上競技で得られたデータをウォーキングにも活かした商品を展開しているそうです。
店内には足型自動計測器で性格に足のサイズや足の特徴を計測してくれて、そこで計測されたデータをもとにしてシューアドバイザーがその人に合うシューズをチョイスしてくれます。オリジナルの中敷を作ることも可能なのでより靴のフィット感を求める方にも満足できる靴選びができそうですね。

店内は約80%が革製のウォーキングシューズとのことで、デザインはいろいろなものを取り揃えているそうです。
アシックスウォーキングは先週銀座にもオープンしましたそうですが、これから本格的な秋にかけてウォーキングが気持ちい季節になります。

北沢緑道をアシックスのウォーキングシューズで歩いて、羽根木公園あたりまで足を運んでみるといい運動になるのではないでしょうか。

私のランニング用の靴は以前からアシックスです。日本のメーカーなので、日本人の足に馴染む靴が多いと思います。

アシックスウォーキングのウェブサイト

=========================
世田谷区北沢2-35-2
03-3465-3612
午前11時~午後8時
=========================


より大きな地図で I LOVE 下北沢 を表示

場所は以前、家具も買える雑貨屋さん「Regalo」さんがあったところでしょうか。



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement