ダイエー跡地 レシピ・シモキタ(Recipe SHIMOKITA)

Advertisement

以前の記事で、「ダイエー下北沢店復活!!」という記事を書きましたが、その続編です。

現在ビルが建設されているところですが、そのビルは商業施設であること、そしてその施設の名前が分かりました。

「Recipe SHIMOKITA」(レシピ・シモキタ)

Recipe SHIMOKITAの写真を掲載しているブログを見つけましたのでリンクを張ります。

RECIPE SHIMOKITA-下北沢南口駅前、ダイエー跡地のビル、外装外れる

写真から見るに、外観はそれほど目立った特徴はないです。

このビルの中には、コンビニと食品スーパーを兼ね備えた「フーディアム下北沢」が入居するとのこと。

オープンは2011年9月上旬予定。ということは、あと一ヶ月もしないうちにオープンするのですね。

その他の店としては、ダイソー、ユニクロが入るみたいですね。

フーディアムという業態はどういうものかは入ったことが無いので分かりませんが、期待できそうですね。


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement

コメント

  1. のぶ より:

    はじめまして。
    らくだ屋のモーニング情報を探していてこちらにたどり着きました。
    私も下北沢と世田谷代田の両駅に近い所に住んでいます。
    実家も下北ど真ん中にあり、40年以上前から商売してます。(私も今はそこを手伝っています)
    店名は恥ずかしいので載せませんが、結構知っている人多いと思います。
    最近の下北は店舗の入れ替わりが激しく、駅前開発中という事もあって皆さん大変みたいですよ。
    開発には賛否両論ありますが、私は楽しみにしています。
    CROWさんも早く下北に引っ越してきて下さ~い!!
    またお邪魔しますね。

  2. コメントありがとうございます!!
    シモキタは本当にお店の移り変わりが激しいですね。
    若者の街ということで、固定客がつかないのですかね。
    早くシモキタに引っ越してもっと色々情報を載せたいです。
    また遊びに来てください。
    > はじめまして。
    >
    >
    > らくだ屋のモーニング情報を探していてこちらにたどり着きました。
    >
    > 私も下北沢と世田谷代田の両駅に近い所に住んでいます。
    >
    > 実家も下北ど真ん中にあり、40年以上前から商売してます。(私も今はそこを手伝っています)
    > 店名は恥ずかしいので載せませんが、結構知っている人多いと思います。
    >
    > 最近の下北は店舗の入れ替わりが激しく、駅前開発中という事もあって皆さん大変みたいですよ。
    > 開発には賛否両論ありますが、私は楽しみにしています。
    >
    > CROWさんも早く下北に引っ越してきて下さ~い!!
    >
    > またお邪魔しますね。

  3. RR より:

    やはりフードコートでしたか。。。
    映画館とか入ったら、夢の都市になりそうだったのに。
    下北在住20年より

  4. > やはりフードコートでしたか。。。
    > 映画館とか入ったら、夢の都市になりそうだったのに。
    >
    > 下北在住20年より
    フードコートでしたね~。
    映画館はあの土地では無理でしょうね。
    夢のあるお店なら良かったですが。。。