下北沢駅西口に新しく出来た居酒屋さん「和酒 Bar 風鈴屋 EBISU 下北沢」

Advertisement

以前、下北沢駅西口から南側に歩いてすぐの所に「朝日屋」という居酒屋があったところに、新しく居酒屋さんができました。

「和酒 Bar 風鈴屋 EBISU 下北沢」というお店。ちょっとお店の名前が長いような気がしますが、風鈴屋さんと呼びましょうか。

fuurinya_0194

朝日屋さんの時は今にも崩れそうな外観でしたが、風鈴屋さんはちょっとコジャレた和風の居酒屋っていう感じの外装で、入りやすい印象。

下北沢ブロイラーさんが早速ランチのレポートをされていましたが評価は高かったです。ランチが食べられるというのは良いですね。

西口にスタイリッシュな和食のお店『和酒バル Ebisu風鈴屋(ふうりんや)』がオープン

一度ランチでおじゃまして良ければ夜も行ってみたいと思います。

↓朝日屋さん時代(ストリートビュー)
asahiya_152002

↓朝日屋さんの前は「庄や」が入ってたみたいです(ストリートビュー)。今回たまたまストビューに過去2世代の画像が残っていましたが、ストリートビューを記録した年月で切り替えて観られるような機能があると時代の移り変わりが分かって便利だと思いました。
shoya_151700

西口って下北沢の中では人の流れがあまりないのでちょっと心配ですが、長く続くように頑張ってほしいと思います。

和酒バル Ebisu風鈴屋 下北沢店

【2015/4/5追記】
昼間お店の前を通ったら、カフェタイムをやってました。

抹茶豆乳プリン(450円)とか葛餅黒蜜きなこ(400円)とか、ちょっと小腹が空いた時にいいですね。

fu-rinya_0080


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement