世田谷代田駅前、「代田富士見橋」完成

Advertisement

【2015/4/11追記】
「代田富士見橋」を渡った後はしばらくそのまま旧線路上を西側へ進み、その後、赤堤通りを北側に渡り赤堤通りの北側の道路脇を歩く事になりそうです。今日見たら信号付き横断歩道ができつつありました。

赤堤通りの歩道は無いに等しいくらい狭く、近くをクルマがギリギリで通るので何とかして欲しい所です。

========
世田谷代田駅前の環七上を超える歩道橋「代田富士見橋」が完成し、先日お披露目会が開かれたそうです。

私も別の日に橋の様子を見に行ってきました。

昨年10月時点に見に来た時には既に橋は掛かっていたのですが、そこからお披露目までに半年掛かるとは今まで何やってたのでしょうか?とちょっと思ってしまいました。

ちなみに、この橋を超えてからはまだ工事中で、橋を渡ってその先どのように歩行者が回遊するのかのプランって見当たらないのですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか。赤堤通り通り沿いに歩道が整備されるという確率が高いですが、あまりスペースがないので、もしかしたら、線路の南側に繋がるのか?

↓こちらは、昔階段があったような気がしますが、階段は無くなりました。開かずの踏切だった時は使用しましたが、今は使う必要がなくなったので無くても困りません。

振り返って、世田谷代田駅。駅舎っぽい建物ができつつあります。

駅舎の手前部分は駅前広場が整備される予定です。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Ad
Ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement