下北沢駅前にダイエー「下北沢店」が「レシピ下北沢」として復活!!

Advertisement

ダイエー「下北沢店」が復活するようです。

ソースは、流通ニュース

「ダイエーは2012年2月期から、出店を再開する。前期は、既存店改装を優先して進め、単体での新規出店はなかった。
夏を目途に、スーパーマーケット業態として世田谷区に「下北沢店」を開店する。1971年に開業し2008年に施設の老朽化により閉店した「グルメシティ下北沢店」のスクラップ&ビルド(S&B)としての位置づけの店舗。
「下北沢店」では、都心立地を合わせて売場面積や品揃えの見直しを実施。コンビニ的なニーズも予想されるため、通常のSMよりも弁当の品揃えを強化するなど、新たな施策を盛り込む予定だ。
秋にはスーパー・スーパーマーケット業態として神奈川県藤沢市に「藤沢店」を開店する。
このほか、今期は1店舗を出店し、合計3店舗の新店を出店する計画で、新店投資は21億円を予定している。」

ダイエーが再出店ということで、下北沢駅近辺のスーパーはオオゼキ、ピーコック、ダイエーの3つ巴の戦いになりそうですね。

選択肢が増えるのは、消費者としてはありがたい限りです。

開店したらまた紹介したいと思います。



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement