地域密着型 SNS 「I LOVE 下北沢」 オープン !!

Advertisement

紛らわしいので、こちらのブログ名を「下北沢に住みます」に変更しました。あくまで下北沢住民の視点で、提灯記事にならないように、時には批判的に、下北沢の住み心地やお店情報、再開発情報を書いていくつもりです。

=======================================

ひさしぶりの更新となりましたが、その間に衝撃的な出来事が起きました。

今回のブログのタイトルにもあるとおり、「地域密着型 SNS 「I LOVE 下北沢」」が4月5日にオープンしました。

奇しくも、私のブログの名前と同じ名前のSNSです。

ある意味光栄ですが、混同されてしまう可能性があるのがちょっと気になるところ。

ひょっとすると、このブログがSNS「I LOVE 下北沢」を真似したと思われかねません。このブログは2010年の10月に開始したので、こちらがあくまで本家だと思っています。

さて、その今回新しくオープンした「I LOVE 下北沢」ですが、国内最大規模の情報資産プラットフォーム企業である株式会社パイプドビッツがリリースしたSNSだそうです。

「I LOVE 下北沢」はインターネットの普及に伴い薄れてきたと言われる地域性を再構築すべく、下北沢への愛を頼りにエリアマネージャーの「ガッシー」が下北沢を愛する人、下北沢に愛される人をつないで回る、という企画だそうです。
以下のプレスリリースで、「I LOVE 下北沢」の詳細が分かりますが、クーポンを発行したり、お店の人にインタビューしたりと、かなり濃い内容のシモキタ情報を展開するみたいです。

私のブログでは到底太刀打ちできない内容と量と質になるかもしれませんが、このブログも独自の視点?で情報を展開していきたいと思います。

それぞれ、共存しながら情報発信していければと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

「I LOVE 下北沢」プレスリリース

SNS「I LOVE 下北沢」


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement