小田急沿線 自然ふれあい歩道 世田谷代田駅~下北沢駅コース

Advertisement

今日は下北沢のダーウィンルームがテレビか何かで取り上げられたのでしょうか??

当ブログのアクセス数が「ダーウィンルーム」からの検索で急激に上昇したので、恐らく何かで取り上げられたのだと思います。

あのお店はとても個性的で私も好きです。店内でコーヒーを読みつつ読書ができるのですが、なかなか実現しません。今年一度は行ってみたいお店のひとつ。

さて、今日は世田谷代田駅~下北沢駅の散策コースの案内です。

小田急電鉄のホームページに、沿線の色々な散策コースが載っているのですが、そのひとつに世田谷代田駅~下北沢駅の散策コースが紹介されていました。

setagaya_daita-shimokitazawa_walking

代田、代沢、太子堂、三宿を巡っていく散策コースなのですが、色々な見所が紹介されています。

圓乗院、北沢川緑道、円泉寺、烏山川緑道、三宿神社、三宿の森緑地、北澤八幡神社、森巌寺と載っていますが、個人的には北沢川緑道以外はほとんど行ったことがありません。

ちなみに世田谷にはその昔、世田谷城があったということです。

600年程前にも世田谷区一帯に人が住んでいたということで、その時の世田谷一帯の様子はどんなだったんでしょうね。

当然家は殆どないはずで、一帯は畑・平野だったのだと思われます。

世田谷代田駅~下北沢駅コース



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement