本日2/7(土)から、羽根木公園で「せたがや梅まつり2015」開催

Advertisement

本日2/7(土)から、羽根木公園で「せたがや梅まつり2015」が開催されます。

紅白梅合わせて60種以上、約650本が見られるそうです。

いつもはあまり混んでいない羽根木公園ですが、梅まつりの時期はかなりの人が訪れます。イベントや屋台も出て沢山の人で賑わう時期ですね。

梅は羽根木公園の南側の斜面を中心に植えられているので、井の頭線の東松原駅からでなく、小田急線の梅ヶ丘駅から行った方が近いです。

梅と言っても色々な種類があるようで、また、色も赤であったり白であったり、ピンクであったりと様々。

ちなみに、2/5に羽根木公園近くを通りましたが、まだ咲き始めといったところで、まだ咲いていない木もありました。来週、再来週くらいが見頃になるのではないかと予想しています。

hanegi_park_0049

hanegi_park_0050

梅まつりの期間は3月1日(日)までとなっていますが、入場料を取られる訳ではないので自由に出入りできます。

羽根木公園でランニングをすることが多いですが、この時期は観梅客で人が多いため、とても羽根木公園内を走れる状況にはないため、別の場所で走る必要があります。代々木公園にでも走りに行きますかね。



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement