【閉店】スーパー長井(しなのや)or 代田しなのや 【世田谷代田】

Advertisement

【2016/12/21追記】
今年の2月で閉店してしまったそうです。
残念。

======================

<2013/5/2追記>
ここで買い物をしてレシートを見たら、「代田しなのや」になっていました。
——————————–

世田谷代田にはスーパーが存在しないと思っていたのですが、どうやら小さいスーパーがあるそうです。

そのスーパーの名前は「スーパー長井」

『がんばれ世田谷代田』というブログで紹介されていました。

ブログ記事によると、「宝物が身近に手に入る場合があ」るということです。入手困難な桃屋のラー油や赤霧島などが手に入るのだとか。

さて、このスーパー長井、上記ブログには隣に「信濃屋」と書かれていたので気になって調べてみたところ、信濃屋さんの社長さんが長井さんではありませんか!!

ということは、信濃屋さんの系列ということですかね。

信濃屋さんは、生鮮食品(青果・精肉・鮮魚・惣菜)一般食品、酒の販売、輸入ワイン・チーズ・洋酒の専門店として有名です。

代田にはワイン館、食品館と2つの店舗がありますが、まさか世田谷代田のスーパー長井もその一部とは。。。

真偽の程は定かではありませんが、本当の可能性が高いですね。

下北沢に引っ越したらスーパー長井のお世話になるかもしれないので取り上げてみました。

信濃屋さんにもお世話になると思います。ちなみに、信濃屋さんは楽天市場にも進出しているようです。

信濃屋のウェブサイト

・スーパー長井
=================================================
〒155-0033 東京都世田谷区代田5丁目9-6
ストークマンション代田 1F
03-3414-7021 ‎
=================================================


より大きな地図で I LOVE 下北沢 を表示

【2013/4/21追記】
スーパー長井さんに初めて買い物に行きました。
super_nagai_85.jpg

お店の大きさが小さく、大手スーパーに比べると品揃えが見劣りしますが、食品はひと通り揃っていました。また、お酒(特にワイン)の扱いが大きいのも特徴かと。

あとはお店の入り口付近に特売商品が置かれていて確かにお宝に巡りあう可能性高しですね。今回種抜きオリーブ瓶詰めが248円で売っていました。



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement

コメント

  1. ganbadaita より:

    信濃屋さんとスーパ長井さんは レジ袋は同じですけど 直接は関係ないようです
    お互い兄弟です ちなみに信濃屋さん向かいの日用雑貨を売ってる若狭屋さんも兄弟です
    信濃屋さんに洗剤やトイレットペーパーが置いてないのは 若狭屋さんを配慮してのことみたいです