【閉店】IL CANTUCCIO(イル カントゥッチョ) 【下北沢】

Advertisement

【2013/5/13追記】
どうやら閉店してしまったようです。朝、お店の入口を工事していました。
お店の場所が2階だったので知る人ぞ知る、的な感じでしたが残念。

この後に入ったお店は何てことはない安っぽい作りの居酒屋です。
-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

最近CDを買ったのですが、とてもいい曲を作っているバンドなので紹介します。
RA RA RIOT(ラ・ラ・ライオット)というバンドです。まだインディーズなのですが、つい先日2ndアルバムが出ました。

『The Orchard』というアルバムですが、2曲目の「Boy」という曲が、スカパーのFOXの今月(2010年11月)のパワーソングになっています。

ポップとバイオリンとの競演が意外に合っていて、その上ボーカルの伸びのある声が良いです。少し荒削りな部分もありますが、アルバム全体を通してひとつの作品に仕上がっています。

さて、今日紹介するのは、下北沢駅から南に2分程歩いたところにある、イタリアンのお店、「IL CANTUCCIO(イル カントゥッチョ)」を紹介します。

IL_CANTUCCIO_016

このお店は2階にあるので、狭い階段を上に上がっていきます。
IL_CANTUCCIO_034

店内は外から見るよりも広く、30席以上あるのではないでしょうか。

ランチタイムだったので、ランチメニューを頼みました。

ランチメニューはいくつかコースがあったと思いますが、1000円のものを注文。

サラダ・ミニデザート・ドリンク付きです。

メインはパスタかピッツァから選びます。サラダはすぐに席に運ばれてきますが、パスタ・ピッツァは注文後作っているせいか、時間がかかります。

パスタとピッツァを1つずつ頼みましたが、パスタは量が少なかったです。ピッツァは結構大きいのが来たので量を求めるならピザの方がいいと思います。

味の方は、ピザ、パスタともそこそこおいしく頂けました。パスタは量が少ないですが味はしっかりしています。

全体評価としては、3点といったところですね。

イル・カントゥッチョ イタリアン / 下北沢駅池ノ上駅新代田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

=======================================================
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-19-13 斎藤ビル2F
TEL:03-3414-0456
ランチ 月~土 11:30~15:00(L.O.14:30)
日・祝 11:30~15:00(L.O.)
ディナー 月~土 17:30~23:30(L.O.22:30)
日・祝 17:00~23:30(L.O.21:30)
=======================================================
IL CANTUCCIOのぐるなび



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement