シモキタ住民御用達のスーパー 「オオゼキ 下北沢店」

Advertisement

下北沢に住むに当たり、やはり一番重要になってくるのがスーパーです。

外食がメインの人であればスーパーの必要性は低いのかもしれませんが、私は結構家で食事を作るのでスーパーが無いと困ります。

調べたところ、下北沢にはスーパーが2つ3つあるようです。

ひとつは今日紹介するオオゼキ。もうひとつは大丸ピーコック。それに、レシピ下北沢。

オオゼキは、今私が住んでいる千歳烏山にもあり、毎週のように行っています。千歳烏山店のオオゼキと下北沢のオオゼキの違いは、まだ下北沢店に入ったことがないので分かりませんが、恐らくそれ程違いは無いのだろうと思っています。

ただ、千歳烏山店は魚と肉のコーナーは専門店が入っており、そこの委託販売となっているので、下北沢店とは品揃えが違うかもしれませんね。

オオゼキカードなどはそのまま使えそうです。

オオゼキ下北沢店は営業時間が22時までです。ちなみに、ピーコックは23時までやっています。

2017年7月現在、
オオゼキ下北沢店は営業時間が21時までです。ちなみに、ピーコックストア下北沢店は23時までやっています。

オオゼキ 下北沢店のページ

【2014/2/9追記】
オオゼキ下北沢店の印象ですが、売り場が1階と2階に分かれていて、品揃えは豊富なのですが、売り場が雑然とした感じがあります。肉・魚・野菜は特にそんな印象を受けます。

レジ係の人もスピードが遅いので、レジ待ちが度々発生します。
オオゼキはレジのスピードが速いと思っていたのですが、お店によって違うのですね。

===================================================
【住所】〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-9-5
【TEL】03-6407-2551
小田急線、京王井の頭線下北沢駅 徒歩1分
===================================================


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement