【閉店】焼小籠王→長崎とんこつ「おか福」 【下北沢】

Advertisement

先日の記事で下北沢南口商店街の「焼小籠王」さんが改装中ということを書きましたが、実は改装ではなく、焼小籠王は閉店し、違うお店になっていました。。

新しいお店は、長崎とんこつ「おか福」。

okafuku_0019

どでかい看板に

「博多じゃない。久留米でもない。鹿児島でも、熊本でもない。「これが長崎とんこつです。」

と書かれてありました。

「焼小籠王」さん、半年くらいで改装はおかしいなぁと思っていたら、業態変更ですか。。

南口商店街は本当に入れ替わりが激しくて、うまくいかないところは本当にすぐに撤退してしまいます。賃料が高いけどもお客さんが入らないというのが南口商店街の特徴かと。飲み屋さんメインの商店街なので、通行する人は多いですけれども、それ以外のお店に入ってお金を落とさないんでしょうね。

東京チカラめしがあった場所も、閉店後2~3度入れ替わってます。また改装中ですしね。

【2015/2/19追記】
下北沢ブロイラーさんが早速感想をアップされていました。

思わずスープを飲み干したくなる! 長崎とんこつ『おか福』

【2015/2/28追記】
下北沢経済新聞さんでも紹介されていました。経営は「焼小籠王」と同じ「竹若」のようです。

下北沢に長崎豚骨ラーメン「おか福」-ちゃんぽんのテークアウトも

【2015/10/25追記】
2015年9月29日で閉店してしまったようです。半年ちょっとしか持たなかったか。。。ここは縁起が悪い物件となってしまいましたね。次は何が入るのでしょうか。



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement