【閉店】天下寿司でさくっと手軽にお寿司を 【下北沢】

Advertisement

【2015/11/26追記】
10月18日をもって閉店とのことです。

「【井の頭】下北沢その66【小田急】」掲示板で、
「天下寿司下北沢店10月18日をもって閉店とのこと。
世界的な魚介類取り合いによる高騰&下北沢南口一帯の理不尽な家賃高騰の影響と思われる。

最後の見納めと思って久々に行ったら、ネタが分かりやすく薄く貧弱に、シャリも小さくなっていた。
下北沢南口一帯の道沿いの保証金は1000万クラスらしく、あのケンタでさえも撤退したのが頷ける。

また一つ下北沢の灯が消えてゆく。 」

保証金1000万!!。そんなのでは、普通のお店は入れませんね。
下北沢南口商店街は最早まともな商売はできず、死んだも同然かと。

==============

下北沢南口商店街にある、回転寿司のお店「天下寿司」。

下北沢に引っ越してきてから回転寿司を食べる機会がなかったのですが、すぐに食事したいということでお店を探していて目に入ったので、ふらっと入ってみました。

tenka_sushi_0669

座席数は20席くらいでしょうか?

回転寿司台の中には3名程の寿司職人さんがいらっしゃいます。

回っているものもありますが、基本その場で注文してすぐに握ってくれるパターンです。早いと20秒くらいで握って出してくれます。注文のしやすさを考えると職人さんの前に座るのが良いです。

職人さんも気軽に握ってくれるので頼みやすいですね。

値段構成は125円の皿が一番安いです。200円台、300円台の皿もありますが、7~8割くらいのネタは125円の皿でした。

ネタはやや小ぶりなのですが、値段を考えるとこれくらいが妥当でしょうか。ネタはどれも新鮮で美味しかったですよ。

さくっと気軽に食べて帰れるので、回転率は非常に良いです。

tenka_sushi_0670

持ち帰りもできるようです。
tenka_sushi_0668

下北沢駅前にももう1店、回転寿司のお店がありますが、今度そちらにも行ってみようと思います。

天下寿司 下北沢店寿司 / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement