【閉店】下北ロールのお味は如何に!?【シャンドン】

Advertisement

2015/3/22をもって閉店してしまったようです。。

*******

下北沢の名前の付いた商品を出しているお店は多いですが、ケーキ屋さんの「シャンドン」さんからも「下北ロール」という、下北沢の名前にちなんだケーキが販売されています。

今回初めて下北ロールを食べてみたので感想を書きます。

しっかりとした箱にはいっています。
shimokita_roll_0640

ロールというだけあって、ロールケーキとなっています。
shimokita_roll_0641

ナイフで切っていないので断面が汚くて申し訳ないですが、中はこのようなクリームがどっさりと入っています。
shimokita_roll_0644

シンプルイズベストと申しますか、中はクリームのみで他は入っていません。

初めの方はいいのですが、途中から飽きてきます。食べ方としては4~5人で等分に分けて食べる、という食べ方が良いと思います。2人で食べると途中で飽きます。

外のスポンジ部分ももちもちしていて適度にしっとりしていて、なかなか美味しいです。中のクリームも甘すぎず適度な甘さで上品です。スポンジとクリームの組み合わせが絶妙です。

ホームページに「平日 1日20本限定」と書いているその下に、「ご好評につき、土日祝は多めにお作りしています」とあり、どっち!?と突っ込んでしまいました。毎日作っているんでしょうか。

場所は、下北沢駅からは少し離れていて西口より徒歩4分。鎌倉通り沿い、成徳学園近くの交差点です。

shimokita_roll_0643

シャンドンのウェブサイト

シャンドンケーキ / 下北沢駅新代田駅東北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement