新規開店した「サミット梅ヶ丘店」に行ってきました

Advertisement

11/19に新規オープンした、「サミットストア梅ヶ丘店」に行ってきましたので感想を。

summit_umegaoka_0623

既にお伝えしているように、小田急線梅ヶ丘駅の改札を出て西側に歩くこと約2分。

1階は駐輪場と駐車場になっていて、お店は2階にあります。利用者の利便性を考えると1階を店舗、2階を駐車場にしても良かったと思うのですが、クルマでの来客層をメインに狙っているのでしょうか。

エスカレーターを上がって2階へ。

オープンして間もないということで、何から何まで新しいです。通路は広くゆったりと買い物ができます。この点、駅前のワイズマートやODAKYU-OXは通路が狭め(特にワイズマート)なので、落ち着いて買い物されたい方はサミットの方がオススメできます。

店舗の広さもワイズマートやOdakyu-OXよりも感覚的ですが、1.5倍~2倍くらい広いのではないでしょうか。

店舗面積は都区内のスーパーにしては大きいため、品揃えもひと通り何でも揃っている感じがしました。個人的にはサミット代沢店もよく利用しますが、代沢店は売り場が1階、2階なので品揃えの面では代沢店の方が多い気が致します。


世田谷区の人気ブログはこちらから見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ
にほんブログ村

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement