下北沢カレーフェスティバル2014が10/10(金)~10/19(日)開催

Advertisement

今年で3回目となる下北沢カレーフェスティバル2014が10月10日から10日に渡って開催されます。

今年は100店舗以上が参加するそうで、かなり大規模なイベントになってきました。

2014_shimokita_curry_fes_0557

2014_shimokita_curry_fes_0555

1回目:43店舗
2回目:76店舗
3回目:105店舗

参加店舗を見ましたが、カレー屋さんは少数派で、飲食店が無理やりカレー風味のメニューを出したりと、かなり強引な参加状況となってきているように見えました。

とはいうものの、ここまで大規模イベントになってくると、逆に参加していない店舗はかなり売上げに影響してくるんじゃないかと思うんですよね。

カレーフェスだから取り敢えずカレーを食べよう、という人が多くなるわけで、カレーを扱っていないお店はお客さんがこの期間中はかなり減ってしまうのではないのでしょうか。

下北沢のカレー屋として有名な「般゜若」は参加していないようですし、下北沢全体で盛り上げようということにはなっていないように見受けられます。

これからもカフェーフェスティバルが下北沢に根付くのか、見守っていきたいと思います。

下北沢カレーフェスティバルの公式ウェブサイト



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement