下北沢のスーパー再編なるか!?

Advertisement

9/23の日経新聞に出ていましたが、イオンが傘下のスーパーの再編を行うとのことです。

イオン傘下のスーパーというと、ダイエーとピーコック+@。

そう、下北沢駅前にはダイエー(Foodium下北沢)とピーコックがあります。

どちらも実はイオン系。

新聞記事によると、関東はダイエーを中心に再編を図っていくというような記事だったかと思います。

下北沢駅の場合、ピーコックは北口、ダイエーは南口と、出口が違うことで直接的な競合はあまりしていませんが、パイを奪い合っているのは確かです。

ダイエーは数年前にフーディウム下北沢という名前で新しく生まれ変わったので閉店ということは無いと思いますが、一方の建物自体古いピーコックの今後がどうなるのか、見守りたいと思います。もしかすると、ピーコック閉店という可能性も無きにしもあらずだと考えています。

ピーコック下北沢店の入っているビルはかなり老朽化が進んでいますからね。。。

そういえば、梅ヶ丘に新しくサミットができるようです。2014年秋開店ということはもうすぐ。新規開店に向け、アルバイト募集中です。



「下北沢に住みます」はブログランキングに参加しています。世田谷区ブログランキングはこちらから見ることができます。↓↓↓


Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement