梅ヶ丘に2014年秋にスーパー「サミット」が新規開店

Advertisement

昨日、梅ヶ丘経由で成城学園の方面に自転車を走らせていた所、梅ヶ丘の西側にサミットの店舗が新規開店に向けて工事中でした。

summit_0509

summit_0510

summit_0511

summit_0508

summit_0507

駅からは少し離れていますが、徒歩1,2分の距離です。

梅ヶ丘は既に駅前に2店のスーパーがあり、1つは「ワイズマート」。そしてもう一つは「ODAKYU OX」。

ワイズマートは低価格路線で、ODAKYU OXはやや高級路線という位置づけですが、そこにサミットの登場で、スーパー間の競争が激化しそうです。

サミットはどちらかというと低価格路線の印象があるので、競合するのはワイズマートですかね。

新しくできるサミットは駅の西側なので、駅の東側の人がわざわざ西側までやって来るかというと、ちょっと疑問ではありますが、主婦層であれば価格と品質を見て、よければサミットに足を運ぶかもしれません。

梅ヶ丘駅は1日あたりの乗降客数は3万人くらいですが、スーパーが3つとなるとちょっと過剰な気がします。うまく共存できると良いのですが。。


世田谷区の人気ブログランキングはこちらです
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

Advertisement
Adsense
Adsense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement